ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 01日

12/1(木) 洋風弁当

e0090469_09101492.jpg
・ほうれん草とチーズのオムレツ
・エビフライ
・かぼちゃといんげんのソテー
・ハム巻き
・ポタージュ











*
*
ところで、
1年ほど前に今まで買ったことがないブランドのジーンズを買った。
試着した時にはジャストサイズだったのに履き込んでいくと少し大きく感じるようになった。
今まで買ってたジーンズメーカーではこんなに伸びなかったのに、
ここ1年でそれほど体型は変わっていないのでパンツがゆるくなるということは
初めて買ったこのデニムの性質がそうなのかなと思った。ということを一昨日ろこおと話していたら、
「ろここに大きいなら俺が履こうか〜」と言う。
最近ろこおは以前より痩せて服をサイズダウンしているし、パンツも細身で履いているけど
さすがにわたしとろこおはサイズが違いすぎるんじゃないかと思ったけど一応履いてみたようだ。
試着しているところは私は見ていなかったけど、脱いで「やっぱりこれはろここのほうが似合うね」と言った。

昨日そのジーンズを仕事に履いて行ったが、なんだか以前よりさらに大きくゆったり感じる。
ろこおに「昨日これ履いてみた時どうやった?」と聞くと「ピッチピチやった」と言う。
やっぱりね。。。
「そうやろーー?それで今日こんなにゆるく感じるんやね。伸びたんやね」
ではいったん洗って洗濯機の乾燥モードを使って縮ませよう。という話をした。

帰宅して風呂に入る頃になって、「あ、このジーンズ洗って乾燥させるんやった」と再び言った。
「このジーンズ今日は大きくてなんか一日中ひとのパンツを履いているみたいだった」と言うと
ろこお「なんか最近ねちねち言うねー。性格ワリ〜」と言っていた。

そうだ、私はつい先日「優しいひとになるのだ」と心に誓ったのに
もう優しくないひとになってしまっていた。。。







[PR]

by oisiibento | 2016-12-01 09:21 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by ブッピー at 2016-12-01 23:49 x
いやいや、いやいや、なってしまってなんかないよー
ろここさんは優しいよ~♪と思いますよ~

父ちゃんが、昨日・今日の記事を読んで
ぜんっぜん優しいよ。と言いながら私を、、チラ見。

するので、なんなん?なんでそこでチラ見するん?<`ヘ´>
と私が怒でした(笑)
Commented by ろここ at 2016-12-02 09:24 x
いやいや、ブッピーさんもぴぴ父さんも優しいもの。
しかもサバサバしているし。

私けっこうねちっこいですw
しかもここに書いているのは自覚している部分だけなので
実際はもっとねちねちくどくど言っているみたいよー(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/2(金) おむすびと野菜...      11/30(水) ポークカレー >>