ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 29日

11/29(火) 穂紫蘇ごはんとか

e0090469_09062047.jpg
・穂紫蘇ごはんのおむすび
・れんこんの天ぷら、カレー風味
・蕪と厚揚げの煮物
・味たまご
・わかめ入りしじみの赤出汁

**
糸島産の蕪が大変美味しい。
天神のデパ地下で買ったけど、地元のスーパーと変わらない値段。











*
*
ところで、
雨の日曜日は街へ買い出し。
月曜日はのんびり山へ。
どうせ山に行くならせっかくだから今週も
来週開催のカントリーレースのコースへ行って
ゴミの一つでも持って帰ろう。倒木の一本でも片付けて帰ろう。
とのんびりうろうろ。
e0090469_22032446.jpg

先週は暑いくらいだったのに昨日は嘘のように寒かった。
寒いとわかって行く冬山はワクワクするのに、
寒くないと思って行って寒いとなんだか腹が立つ。
寒い寒いと思って走り出して温まってくると楽しくなる。








[PR]

by oisiibento | 2016-11-29 09:07 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/30(水) ポークカレー      11/26(土) 唐揚げ弁当 >>