ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 15日

11/15(火) 牛ごぼう丼

e0090469_09152040.jpg
・牛ごぼう丼(中ネギ、白髪ネギ、味たまご、紅生姜)
・わかめ入りしじみの赤出汁

**
牛ごぼう丼には中ネギもたっぷり入れていますが
トッピングもたっぷり。乗せすぎて中身が見えない。
紅生姜は写真には写っていないが、忘れていたので撮影後に入れる。












*
*
ところで、
日曜日は、12月4日開催のカントリーレースのためのコース整備に行ってきました。
主にトレイルの草刈りや倒木を片付けたりなどです。
草刈り機&人力の鎌作業
e0090469_22063521.jpg
草刈り機が入りづらいところは手作業で刈ります






9時から15時過ぎまで
e0090469_22063601.jpg
草ぼーぼーだったトレイルが貫通!






今回は参加者が17名
e0090469_22063910.jpg
はかどりました。






朝出かける前は結構寒かったので半袖で出かけようとするろこおを見て
「寒そー!私は長袖着るばい」というと「上にフーディニ着たら大丈夫」とか言う。
私は長袖の上にフーディニ着て、さらに保険にもう一枚シャツまで持って行ったけど
作業をしていたら暑くて暑くて、、私も半袖にすれば良かった。
と思ったけど藪の中の草刈り作業、やっぱり長袖着ておいて良かった。
長袖着ていたのに腕が引っかき傷だらけ。
e0090469_22064020.jpg
終わって下山した頃には空に秋らしい雲が










[PR]

by oisiibento | 2016-11-15 09:18 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/16(水) おにぎらず弁当      11/12(土) 唐揚げ弁当 >>