ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 12日

11/12(土) 唐揚げ弁当

e0090469_08574265.jpg
・梅干し
・鷄唐揚げ
・れんこんきんぴら
・ピーマンのケチャップチーズ
・たまご焼き
・ミニチキンラーメン











*
*
ところで、
店のタオルは毎日同じモードでボタンひとつでセットして洗濯しています。
洗濯機には洗濯終わりまでの残り時間が表示される。
昨日洗濯していて「そろそろ終わるころかな」と思っていたところで
給水されるような音がしたので見に行くと残り時間が4分と出ていた。
いつもなら残り時間6分くらいから脱水モードに入るはず。
つい最近にも同じことがあって、「おいおい残り4分で今からまた濯ぎかよ」と思い
一旦スイッチを切って入れ直し脱水だけしたことがあったので、また同じ手順で脱水する。

脱水しながら他の作業をしていたら急に「ザァーーー!!!」っという大きな音
1時間に50ミリくらいの雨が降っているような音がしたので、「え?今日大雨注意報とかでてたっけ?」
と外に出てみると雨は降っていなくて、わけが分からずそのへんを見渡していたら音源は洗濯機の脱水であった。

こんなに仰々しい大きな音を出して頑張らないとタオルを絞れないほどこの洗濯機がくたびれているのだと思うと憂鬱になる。
最近色んな家電が壊れかかってだましだまし使っていたところなので、このそれほど古くない洗濯機の故障は痛い。

「やっぱり大手のメーカーのじゃないとダメなんかね」とろこおは言っていた。
私はそのへんには疎いのでよくわかりません。








[PR]

by oisiibento | 2016-11-12 09:04 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/15(火) 牛ごぼう丼      11/11(金) 鴨だしそばとか >>