ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 04日

11/4(金) 餃子ライス

e0090469_09045482.jpg
・餃子
・青梗菜とにんじんと、干し椎茸の中華風卵とじ
・ホタテ風味のワカメスープ

**
ろこおが餃子ライスが食べたいと
ずーっと言っていたので。
ライスはかなり少なめです。











*
*
ところで、今朝方みた夢の話。

私は大きな施設の中にいてこれからどこかへ移動する予定だ。
それほどトイレに行きたいわけでもないけどしばらく行けなさそうなので
出かける前に行っておこうとトイレを探す。
初めて来た知らない建物であるのであちこち歩き回ってやっとトイレらしき場所を見つけ
ドアをコンコンとノックしたらコンコンとかえってきたのでドアの外で立って待っていたら
中から女の人の話し声や笑い声が聞こえてきた。
あれ?このドアの向こうは直接トイレの個室ではなく洗面室みたいなところがあるのかな?
でもノックがかえってきたということはドアを開けちゃいけないよね、と思い
外で待っていたらドアが開いて女の人が出て行った。
入れ替わるように中に入ると鏡も洗面台も無いがらんとした所に木製のトイレのドアらしきものが4つ5つある。
一番奥のドアを開けて入ると中は細かいタイル貼りの床の個室で便器が無い。
変わったトイレだなぁ、どうやって用を足すのだろうと思う。
(便器が無い時点でトイレでは無いと思うが夢の中ではあくまでもトイレだと疑わない)
ふっと、そうだこういう変なトイレが出てくるときはだいたい夢であることが多い。と思い出す。
(私は変なトイレが出てくる夢をたまに見ます)
なんだ夢か、と思いトイレから出て夢からさめようと思う。
頭の中がぼんやりと重いので速く夢から覚めてすっきりしたい。
天井の高い中廊下のような所に出たら外は雨で、地面に叩きつけられた雨が跳ね返って建物内にまで入ってくるように激しく降り、けぶっている。
生ぬるい風も吹いていて顔が霧のようなもので覆われているのが、降ってくる雨が風で直接入ってきているのか地面から跳ね返ってまとわりついているのかわからないけど何かとても息苦しい。
苦しい苦しい、速く起きなきゃと思っていたら目が覚め、胃の上にろこおの腕がドンと乗っかかっていた苦しかった。








[PR]

by oisiibento | 2016-11-04 10:52 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/5(土) 唐揚げ弁当      11/3(木) ラムごぼうキーマ >>