人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 28日

10/28(金) ろこおのがめ煮

10/28(金) ろこおのがめ煮_e0090469_10502710.jpg
・おむすび(ねり梅)
・がめ煮
・味たまご
・白身魚とタルタルソースのフライ
・ワカメ入りしじみの赤だし

**
おむすびの形をしているけどかなりふんわりにぎっているし
塩味はつけていないただの白ご飯。
ビジュアル的にこの形に詰めただけ。

一昨日の晩御飯に私がカレーを全部ひとりで作ったら

ろこおは"何か作りたくてたまらない病"発症したらしく
昨日はろこおが朝からがめ煮を仕込み晩御飯に食べ

弁当にも入れました。 美味しい。

白身魚のフライは冷凍食品。 いつ買ったのかもわからないくらい前のやつ
「何も無い時のために」とか「隙間埋めに」とかでついつい買っていたけど
最近はほとんど使わず、結局なんかいつも頑張って使い切っている。
もう買わない。










by oisiibento | 2016-10-28 10:51 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 10/29(土) 唐揚げ弁当      10/27(木) ナシゴレン弁当 >>