ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 27日

10/27(木) ナシゴレン弁当

e0090469_09184644.jpg
・ナシゴレン
・帆立風味わかめスープ

**
ナシゴレンは海老入り。
なんか海老久しぶりだなぁ。。。♡











*
*
ところで、
ここのところ毎日気温の変動が激しい。
昨日の予報は最高気温が25〜26度だったので「夏やん」と思い
半袖Tシャツで真夏のような格好で仕事に出かけた。
案の定通勤中の車の中は日差しも強く蒸し暑くて「パンツも半ズボンにすれば良かったな」と思ったが
店の中に入ると以外とひんやりしていて「なんか寒い感じするけど仕事して動いていたら温まるし」
というのが甘かった。
小雨が降ってきて建物全体が冷えてしまったのかめっちゃ寒い!
そうだ、いまは10月の下旬なのだ。
こんな季節に私はなんで真夏の格好をしているのだ!と後悔。
寒い寒いと思いながら水筒に入れてきた冷たいお茶を飲む。
(仕方ない。暑いと思ったので冷たい水筒を持ってきているのだ)
が、行く場所や店によっては暑いし寒いし。
空調の具合なのかはたまた更年期障害の具合で私だけが暑かったり寒かったりしているのかは謎。








[PR]

by oisiibento | 2016-10-27 09:21 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/28(金) ろこおのがめ煮      10/26(水) 高菜ライス >>