ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 15日

10/15(土) 唐揚げ弁当

e0090469_08542092.jpg
・梅干し
・鶏唐揚げ
・れんこんきんぴら
・ピーマンのししゃもキクラゲ佃煮和え
・たまご焼き
・ミニチキンラーメン

**
頂いたししゃもキクラゲの佃煮が大変美味しい!
ご飯と食べたら美味しいのはもちろんだけど野菜にも合いそうだ。
いつもは塩昆布和えにするピーマンを佃煮で和えてみました。
和え物に合うように少しだけ塩足しました。









[PR]

by oisiibento | 2016-10-15 08:54 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by ブッピー at 2016-10-18 23:34 x
キクラゲ佃煮気に入ってもらえて良かった♪
私はろこべんを見てピーマンの塩昆布和えを知り
最初は昆布の佃煮→キクラゲの佃煮に変わりました(*^m^*)
最近は、チャーハンにキクラゲ佃煮が気に入ってます♪味付けいらずで簡単で(^^ゞ

ところで!ポチりましたっ!リリーフランキー
届くのが楽しみでーす!!
三島由紀夫も散々悩みましたが結局どれにしようか決めかねて今回はスルーしました。。
Commented by ろここ at 2016-10-19 09:07 x
佃煮めっちゃ美味しいです♪ありがとうございます!
チャーハンにするって面白いですね〜
そう言われてみると朝ごはんにお出しした辛子高菜を使った
高菜チャーハンというのがこちらでは定番であります。

リリー・フランキーは笑いますよー( ^ω^ )
また本の話たくさんしたいですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/18(火) 枝豆ごはんの...      10/14(金) 牛ごぼうキーマ >>