ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 05日

10/6(木) 塩サバ弁当

e0090469_09141556.jpg
・梅干し
・塩サバ
・ポテトサラダ
・インゲンの胡麻和え
・ワカメ入りしじみの赤出汁

**
ポテトサラダはろこお作。
最近ろこおに頼りっぱなしであまり自作していない感。。。











*
*
ところで、
芥川受賞作、村田沙耶香の「コンビニ人間」を読んだ。
本好きのお客様が掲載されていた文藝春秋を
「私は読んだからどうぞ」と下さった。ありがたや。
e0090469_23320930.jpg

芥川授賞式を見た後にいろんな人のコメントも見て
(本人もコンビニで長く勤めていらっしゃったそうで)
「なんだ、コンビニの内情をダラダラ描かれたようなヤツかぁ」と思い
あまり食指が動かなかったけど、読んでみたら面白かった。
舞台はコンビニだし、主人公もコンビニが大好きでこれ無くしては成り立たないような人だけど
話としては、何かの型にはまっていないといけないとされる現代の世の中で生きづらいと思っている人の話です。
子供の頃から世の中で不適合と見られていた人が、マニュアル化されたここならば!と生きる場所を見つける。
(ネタバレになったらすみません)私の感想としてはラストが残念。








[PR]

by oisiibento | 2016-10-05 23:35 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/7(金) 明星チャルメラ...      10/5(水) 牛赤身のあらび... >>