ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 01日

10/1(土) 唐揚げ弁当

e0090469_09055349.jpg
・梅干し
・鶏唐揚げ
・れんこんきんぴら
・たくあんの胡麻醤油和え
・たまご焼き
・ミニチキンラーメン

**
友人から頂いた自作梅干しが楽しみなり♪

たくあんは薄く切って細く切って、細めの短冊切り
しばらく水に浸したのちしっかり絞って醤油少々とすりゴマで和えるだけ
おかずにもつまみにもなる。
子供の頃から食べていた実家の味。











*
*
ところで、
しばらく前に温泉とうふ用に水耕の豆苗を買い
根本のところでザクッと切って使った後、もったいないので
また水に浸けて水耕栽培をした。
e0090469_09083325.jpg
26日の夜にポリヤルに使えるほど育ったので、ザクッと切って使った後
まだいけるんじゃないかと、再度育ててみています。





e0090469_09062333.jpg

まだひょろひょろ。。。サラダくらいにはなるでしょうか。






ついでに育ててみたパクチーは
e0090469_09090387.jpg
全然育たず。。。
これは水耕栽培は無理なのかな。





[PR]

by oisiibento | 2016-10-01 09:24 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/4(火) 穂紫蘇おむすび弁当      9/30(金) お稲荷さん >>