ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 27日

9/27(火) 玄米麦タコライス

e0090469_09135722.jpg
・タコライス
 (レタス、ピーマン、トマト、赤玉ねぎ、チーズ2種、アボカド、牛あらびき肉、ハラペーニョピクルス)
・ポタージュ

**
先日アボカド・ホムスを作った残りのアボカドを使ってタコライス。
今回は赤身の牛ひき肉を買いましたが、脂が少ない上にあらびきで肉肉しい感じで良い!
今度からタコライスはこれにしよう。

チーズはチェダーチーズが少ししか残っていなくて残念。。他のチーズと混ぜました。











*
*
ところで、
先週の月曜日に腰がギックリしてしまい、仕事も少しお休みしましたが
一週間後の日曜日、ちゃんと腰が治っているかの確認のため山へ。
e0090469_23030872.jpg
うん。ビミョーに悪い(笑)
まぁ、筋トレ不足でしょう。がんばります。






9月も下旬というのになんと暑い。。
こんな季節にドボンが出来るなんて
e0090469_23023940.jpg
ちょっと冷たいw






翌月曜日は
カレー屋さんNADOがお休みのところで、いつもは三瀬峠でやっておられる
旅するクーネルさんが営業されるナドーネルが食べられるということで行ってきました。
e0090469_23020768.jpg

馬肉のビンダルー、秋刀魚のカレー、ダルカレーの三種盛りに
キャベツのスパイス炒め、じゃがいもの炒めたのやナスのカレー、
にんじんのおかずにアチャールやふりかけみたいのもトッピング。





[PR]

by oisiibento | 2016-09-27 09:15 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 9/28(水) フィッシュカリ...      9/24(土) 唐揚げ弁当 >>