ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 17日

9/17(土) 唐揚げ弁当

e0090469_09105437.jpg
・梅干し
・鶏唐揚げ
・ピーマンの塩昆布和え
・牛蒡サラダ
・たまご焼き
・ミニチキンラーメン

**
台風が火曜日に接近という予報をうけ、昨日今日に前倒しで予約集中。
昨日はカレーで頑張れた。
今日は唐揚げで頑張れる。











*
*
ところで、
多和田葉子の「ヒナギクのお茶の場合」を読んだ
e0090469_23015522.jpg
Amazonより
第28回(2008年) 泉鏡花文学賞受賞

緑の髪の舞台美術家と小説家のわたしの交友を描いてえもいわれぬ可笑しみを湛えた表題作、恋愛小説ぐるいの少女が“ボクトーキタン”を追体験する「所有者のパスワード」ほか全8篇。日本語小説の閾を見据えたスリリングな最新短篇集。



表題作の「ヒナギクのお茶の場合」は大変面白い。
この作家のエッセイのようにも感じるこの作品に対して
他の収録作品はうっかりすると置いていかれるほど
夢と現実を行ったり来たりするような不思議な感覚に陥る。








[PR]

by oisiibento | 2016-09-17 09:12 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 9/20(火) トリプルキーマ...      9/16(金) カレー弁当 >>