ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 13日

9/13(火) カリカリ梅とわかめと胡麻の

e0090469_09193850.jpg
・カリカリ梅とワカメと胡麻の混ぜご飯のおむすび
・天ぷら(かぼちゃ、茄子、レンコン、平茸)
・たまご海苔巻き
・松茸の味お吸物

**
山に行くときに塩分補給対策で、セブンの「すっぱい干し梅」をよく買った。
種も無いしパパッと補給するのになかなかイケるけど食べた後歯にくっつくのが難点だったので、
最近「種抜きカリカリ梅」というのをみつけて買ってみたが
全然塩っぱくない(山ではですよ)普通のカリカリ梅だったので、もう山じゃ食べないなぁと思い
残りを細かく刻んで混ぜご飯に。











*
*
ところで、
土曜日から泊りがけで友人たちがジェノバソース仕込みのお手伝いに来てくれた

みんなで集まって飲みたかっただけです(笑)
e0090469_11195268.jpg
ろこおが作ったトリプルキーマ&ライタ
私が作ったチキン・ローガンジョシュ&ムジャダラ
友人作自家菜園野菜のサラダ2種






友人作スペアリブ、レンコン玉ねぎのロースト添え
e0090469_11195247.jpg
飲みすぎましたw






翌日はみんなでせっせとジェノバソースを作り試食会
e0090469_11195217.jpg






その後福智山へgo!
e0090469_11195299.jpg
右から2番目、上下ウィメンズのウェアでキメているのは男子ですw






そしてやっぱり最後はドボン
e0090469_11195244.jpg
もうドボンは今年最後かな






裸族。
e0090469_11195245.jpg
裸族のまま駐車場まで帰る(笑)








[PR]

by oisiibento | 2016-09-13 09:24 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 9/14(水) 青椒肉絲丼      9/10(土) 唐揚げ弁当 >>