ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 07日

9/7(水) 鮭の塩麹漬け焼き弁当

e0090469_09264134.jpg
・鮭の塩麹漬け焼き
・野菜の揚げ浸し
・ごぼうサラダ
・たまご焼き
・ワカメの味噌汁

**
友人にもらったお母さん作の塩麹がとても美味しい。
魚を漬け込んで焼くのにはまっています。











*
*
ところで、

中脇初枝の「きみはいい子」を読んだ。
e0090469_23194788.jpg

先日映画を観たら面白かったので、きっと原作もいいはずだと思い
まず、高校在学中に書かれた「魚のように」を読んでみたところ
大変面白かったので、「きみはいい子」の原作も読んでみた。

Amazonより
夕方五時までは家に帰らせてもらえないこども。娘に手を上げてしまう母親。求めていた、たったひとつのもの―。それぞれの家にそれぞれの事情がある。それでもみんなこの町で、いろんなものを抱えて生きている。心を揺さぶる感動作。

映画を先に観ていたせいか「魚のように」ほどの感動はなく
想像通りといった感じ。








[PR]

by oisiibento | 2016-09-07 09:29 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 9/8(木) ロティラップサンド      9/6(火) 油麩丼 >>