ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 06日

9/6(火) 油麩丼

e0090469_09285834.jpg
・油麩丼(紅ショウガ)
・松茸の味お吸物











*
*
ところで、
週末は台風が怖かった。
過去数度にわたり水害や台風被害に遭っているもので
土曜日からかなりナーバスになっていました。
当地域は結果被害が出なかったが、楽しみにしていた友人たちとの予定もキャンセル。
山に行くのも不安があり、二日のんびり過ごしました。たまにはいいか。

先日カレー塾で習ったメニューを復習
塾では骨つき肉を解体して出汁をとったけど、今回は鶏ガラでとりました。
スカスカになるまで出汁をとっていない骨の周りの肉がもったいなくて
ちまちまとほぐしてこれもまた別メニューのキーマに。
めちゃ美味しい!骨の周りの身は美味しいもんね。

副産物で出たカリカリの鶏皮もライスにトッピング。
これはまた別のカレー屋さんのパクリ。美味しー!

もっともっと勉強したいぞー!









[PR]

by oisiibento | 2016-09-06 09:30 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 9/7(水) 鮭の塩麹漬け焼き弁当      9/3(土) 唐揚げ弁当 >>