ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 03日

9/3(土) 唐揚げ弁当

e0090469_09143342.jpg
・梅干し
・鶏唐揚げ
・茄子の味噌煮
・切り干し大根煮
・味たまご
・ミニチキンラーメン

**
例に漏れず今週も唐揚げ弁当ですが
二人とも好きなメニューばかり。







*
*
ところで、

私は幼い頃から寝起きが悪く、目覚まし時計で起きられずに子供の頃は
ずっと母や犬に起こしてもらっていた。

一人暮らしを始め、自力で起きなければいけない状況になった時
目覚まし時計を3個セットした。
1個は枕元に、あとの2個は立って止めに行かなければいけない場所に
時間差で次々に鳴り出すようにセットして、自力で(時計頼みですが)
起きられるようになった。
しかし、結婚したらろこおが早起きなのでまたすっかりろこおに依存した。

もみじ・かえでと生活し出すとさすがの私も早起きが習慣付いていたが
もみじたちが居なくなり二人だけの生活になると早起きする理由がなくなり
出かける2時間前に起きれば十分に仕事に間に合うもので、ろこおすらもあまり早起きしなくなった。

鳴った目覚まし時計を止めてまた眠ってもそれなりの時間になればろこおが起こしてくれる。
という依存心が私には根付いている。
昨日の朝も当然のように鳴っている目覚まし時計を止めてまた眠った。

が、ふたりして起きて時計を見たら1時間も寝坊をしていた。
あと1時間で出かける用意をしなければ!!
(朝が早い方にしてみたら起きて1時間あれば十分出かける準備が出来るでしょうが
私たちはいつも2時間かけていたのです)

しかも、昨日は弁当用のご飯をタイマーでセットしていなくて、朝炊き込んで作るメニューだった。
起きてまずダッシュで米を仕込む。ろこおが朝ごはんを用意してくれている間に弁当作り。
朝ごはんを食べ、弁当を詰め、トイレ、歯磨き、顔を洗って着替え、ブログもup(笑)

間に合いました。
やれば出来るやん、私たち。








[PR]

by oisiibento | 2016-09-03 09:21 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 9/6(火) 油麩丼      9/2(金) ラムチョップ ロ... >>