ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 31日

8/31(水) ヒラマサの塩麹漬け焼き

e0090469_09312761.jpg
・ヒラマサの塩麹漬け焼き
・切り干し大根
・貝割れ大根のハム巻き
・ピーマンの胡麻塩麹漬け
・たまご焼き
・貝割れ大根入り味噌汁






**
刺身用のヒラマサが半身で450円ほどで売っていた。何故だ?
なんか訳ありなのかもしれないけど焼くからいいや。
晩ご飯に6割ほど塩焼きで食べて、残りは塩麹漬けにした。
e0090469_09312762.jpg
魚の塩麹漬け美味しいわー♡
刺身用なので皮はありません。











*
*
ところで、
伊坂幸太郎の「サブマリン」を友人が貸してくれた。
これは「チルドレン」の続編ということなので、昔買った「チルドレン」をひっぱりだして
まず読んだ。
e0090469_23223749.jpg
Amazonより
「チルドレン」から、12年。家裁調査官・陣内と武藤が出会う、新たな「少年」たちと、罪と罰の物語。
伊坂幸太郎らしさ炸裂で面白い。
「チルドレン」からの時間差を感じさせないほどすんなりと「サブマリン」に入っていける。
キャラがたっていて、伏線→回収という期待にも応えてくれるワクワクする伊坂作品らしさ。
少年法についてあらためて考えさせられるが、特に解決策も出ていない内容でですw








[PR]

by oisiibento | 2016-08-31 09:34 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 9/1(木) 野菜の揚げ浸し蕎麦      8/30(火) おにぎらず >>