ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 30日

8/30(火) おにぎらず

e0090469_09135854.jpg
・おにぎらず
 (豚肉のしょうが焼き+味たまご)
 (オクラ+ヤングコーン+カツオ梅)
・ワカメ入りしじみの味噌汁

**
味たまごと肉の組み合わせのおにぎらずは美味しい。
最近はわんぱくおにぎらずとか言って、たまごを横に詰めたり
具をいっぱいいっぱい詰めたのが流行っていてすごく可愛い
でもおちょぼ口の私たちには食べられそうにないので普通のおにぎらずです。










*
*
ところで、
お休みは台風接近もあり雨模様で久しぶりに山には行かず、
たまにはのんびりと過ごしました。

日曜日は、先日カレー塾で習ったメニューを復習
e0090469_23143798.jpg
レンズ豆と玉ねぎのピラフ
これはインド料理ではなくどちらかというとギリシャ料理のようで
ただ先生が作りたかっただけみたいです(笑)
ライスと同量のレンズ豆が入っていてホクホクした感じで美味しい。
フライパンで作る方法を習ったのでその通りに作ったけど、
今度はもっと簡単に炊飯器で作ってみよう。
キャベツのポリヤルは安定して美味しく作れるようになってきた。

e0090469_23150050.jpg
メインのカレーは教室で購入したインド製のレトルトカレーw
なんと、めっちゃ美味しくて笑った。
輸入搬送工程を考慮して少し粘度も味も濃い目なので少し牛乳なので薄めたら良いとのこと
スパイシーで具だくさん。量も300gと多めだったので二人で分けてちょうど良かった。






翌月曜日は、先日のカレー塾の先生が絶賛していたミールスを提供するお店「ポラポラ食堂」へgo!
e0090469_23143716.jpg
美味しい!美味しい!
野菜だけでこんなに多彩で美味しい味わい。
ネットや料理本で色々勉強しているけど、これもちゃんと習いたい。








[PR]

by oisiibento | 2016-08-30 09:15 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 8/31(水) ヒラマサの塩麹...      8/27(土) 唐揚げ弁当 >>