ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 23日

8/23(火) 玄米麦タコライス

e0090469_09144473.jpg
・玄米麦ごはんタコライス
 (レタス、ピーマン、トマト、合挽き肉、玉ねぎ、
 チェダーチーズ、ハラペーニョピクルス、アボカドペースト)
・ホットタコソース
・コーンスープ

**
今回はひき肉をいつもよりスパイシーに、
マスタードシードで香りを出した後ひき肉と玉ねぎを炒め
塩、粗挽きコショウ、にんにく、クミン、オレガノ、ガラムマサラで仕上げる。
e0090469_09144405.jpg

知り合いからハラペーニョを頂いたのでピクルスに。
辛すぎず良い風味。
なんかだんだん市販のタコソースも使わなくてもいいかな〜ってなってきた。











*
*
ところで、
今週も飽きずに福智山へ。

最近毎週何かしら休日に予定が入るので近くの山ばかり行っています。
山とはいえこの辺の山はあっつい。。。
e0090469_23151250.jpg







下山したらもちろんドボーン!
e0090469_23151397.jpg







翌月曜日は、ずっと行きたかったカレー塾を受講

究極のチキン・ローガン・ジョシュ
マトンカラヒ、炊き込みご飯
e0090469_23151347.jpg

大変勉強になりました。
受けて良かった。








[PR]

by oisiibento | 2016-08-23 09:23 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by dad at 2016-08-23 09:39 x
素晴らしい足の裏側筋肉。今期ベストフォト賞を授けましょう。。。

ウチのハラペーニョは怖くて味見が出来ません(笑)
Commented by ろここ at 2016-08-23 15:07 x
ベストフォト賞ありがとうございます!

ハラペーニョピクルスは味見したときはそれほど辛く感じませんでしたが
この量をご飯と混ぜ混ぜして食べたら結構辛かったです。
種も一緒に入ったペースト状だとけっこう辛いでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 8/24(水) いろいろ      8/20(土) 唐揚げ弁当 >>