ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 17日

8/17(水) キーマ

e0090469_09295606.jpg
・ジーラライス
・チキンとキドニービーンズのキーマ
・キャベツのクミン炒め
・青唐辛子のアチャール
・ライタ






**
玉ねぎとジーラ(クミンシード)を炒めて炊き込んだジーラライスは
少し前にカレー教室で教えてもらった通りに。美味しくできました。

チキンキーマには青唐辛子を入れたけど、さらに先日から漬け込んでおいた
アチャールも添えて。
がっつりヒーヒーと汗かきながら食べます。
e0090469_09300915.jpg











*
*
ところで、夢の話。

先週の土曜日、友人たちが泊まりに来た夜はとても暑かった。
リビングでみんなで雑魚寝をしたが
寒くてたまらなくなってフリースの上着を着ようと思い
クローゼットにフリースを探しに行って着込んだけど
何故かまだ寒くてたまらない。
寒い寒いと思いながら目が覚めたら、扇風機の風があたりっぱなしで
腕がすごく冷えて冷たくなっていた。

あぁ、だからあんな夢見たのか。
と思い近くにあったバスタオルを上半身にはおりもう一度眠る。

朝起きて、さっき寒くてたまらなくてフリースを探して着た夢を見て目覚めたら
扇風機があたっていて腕が冷たくなっていた
という話を泊まりに来た友人たちに詳細に説明。

という夢で目が覚めた。

朝みんなに「オハヨー」と言ってだらだらしながら
さっき、寒くてたまらなくてフリースを着た夢を見たら・・・・・
という話を(また)しながら、これも夢なのではないかと疑った。








[PR]

by oisiibento | 2016-08-17 09:35 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by dad at 2016-08-17 11:02 x
>夢の話
いいねぇ。。。
Commented by ろここ at 2016-08-17 17:24 x
dadさん、
起きた時に結構混乱します。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 8/18(木)ちゃーはん&ぎょーざ      8/16(火)焼きそば弁当 >>