ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 09日

8/9(火) コーンライスとか

e0090469_91533.jpg
・コーンライス
・ピーマン、玉ねぎ、ウインナーのケチャップ炒め激辛(塩たまご)
・ポタージュ

**
昨日大分で買ってきたとうもろこしを蒸したので
塩と粗挽き胡椒とともにまぜごはん。












*
*
ところで、
月曜日の早朝に自宅を出発して久住登山に行ってきました。

今回ろこおは「お花をいっぱい撮るんだ」と気合を入れ、
小さな花も見逃さないように結構ゆっくり歩き、目を凝らし、花を見つけては
走って戻って撮影。みたいな登り出し。。。
e0090469_23183989.jpg
夏の久住にはお花がいっぱいあります。






しかし、いちいち立ち止まって撮っていたら結果14〜15種類ほども撮っていて
全部出しきれず割愛(すまぬ)

この日は久住山頂付近はガス
e0090469_23213869.jpg
がかかっていましたが






おおむね良いお天気
e0090469_23221152.jpg







山全体から立ち上るお花の香りに魅了され、夏ならではの風情の御池周り
e0090469_23234154.jpg







この日は、久住〜中岳〜天狗ヶ城を縦走
e0090469_2325440.jpg
こちらは天狗ヶ城から降りるところから見た御池。

ゆっくり行ったつもりだったけど帰りは結構走ったので最初の予定通り3時間ほどのコースタイム
帰宅したら二人とも真っ赤っかに日焼けしていました。ここは日陰がほとんど無い。
日焼け疲れ。。。







[PR]

by oisiibento | 2016-08-09 09:05 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 8/10(水) かつ丼      8/6(土) 唐揚げ弁当 >>