ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 30日

7/30(土) 唐揚げ弁当

e0090469_855132.jpg
・ゆかりふりかけ
・鶏唐揚げ
・きんぴらごぼう
・オクラの胡麻和え
・たまご焼き
・ミニチキンラーメン


**
激務土曜日のお供は安定の唐揚げ弁当♡










*
*
ところで、
昨晩のごはんは二人で作ったカレープレートでした。

カレーを食べながらろこおがふと「オレ今一瞬すっごく幸せを感じた」と言う。
「何がこんなに幸せなんやろう?」と考えている。

「自分の作ったカレーが美味しすぎて大満足?」
「いや、そういうことではない」とろこお

「一緒に食べる食事が楽しい」
「いや、そういうのでもないんよ」としばらく考えたのち

「あっ!今食べたニンニクがめっちゃ美味しかったんよ!」

カレーにニンニクを入れる時、すりおろしたり、刻んだりと色々ですが
昨日は大ぶりの丸ごとニンニクをコンと半分にカットしたのち包丁で叩いてそのまま入れていました。
そのニンニクは私のお皿にも入っていたので、パクっと食べた瞬間「あ、ホクホクで美味しい」
とは思ったのですが、同じ物を食べたろこおの
幸せ度は半端ない。。。







[PR]

by oisiibento | 2016-07-30 09:07 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by dad at 2016-07-30 10:56 x
ニンニクたっぷりで
スタミナ付けなきゃ。。。(どこかで見たような台詞)

マスタードは一度吸収したビネガーが戻った感じです。
食べる際にすり鉢で擦るというのもアリですね。
Commented by ろここ at 2016-07-30 14:49 x
>ニンニクたっぷりで
>スタミナ付けなきゃ。。。
。。。既視感が(笑)

マスタード、食べる際にすり鉢で擦るというのは良いですね
そのつど好みの粗さに出来ますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 8/2(火) 枝豆と茗荷のまぜご飯      7/29(金) 揚げしゅー >>