ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 28日

7/28(木) 穴子丼弁当

e0090469_8511244.jpg
・穴子丼(海苔、短冊薄焼き卵)
・かぼちゃ煮つけ
・大根と人参の塩炒めラー油風味
・ワカメの味噌汁






**
穴子は山椒醤油を使って味付け。
大根は普通にきんぴらにしようかなーと思ったけど
他のおかずと味がかぶるので、塩味にしてラー油ゴマ青ネギで。
e0090469_8514361.jpg










*
*
ところで、
もみじがいなくなって3年が経ちました。
私は罰当たりなくらいまったくの無宗教なもので命日などあまり大事にした事はなかったのですが
そういえば3年前のこの日にお別れしたんだなぁとふと思い出した。
e0090469_23445080.jpg
もうもみじのいない生活に慣れてしまったけど、やはりもみじを思い出さない日はないし
もみじと過ごした15年ほどの間にたくさんのトラブルやストレス、災害などがあったけど
あれほど心豊かに安らかな気持ちで過ごした15年は無かったと今でも思う。







[PR]

by oisiibento | 2016-07-28 08:56 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by マチママ at 2016-07-31 08:57 x
もう3年なんですね。
何年たっても愛しさはかわりませんよね。
先日ワンコと交信できるという方にお会いして
そーゆー類は信じないんですが
マチルダは生まれ変わらず私たちにそばにいるので
声かけてあげてくださいと言われ(涙)
まーちゃんに話しかけるようになりました。
ホントにたくさんの出会いをもみじとかえでとマチルダに感謝しています。


Commented by ろここ at 2016-07-31 22:40 x
ほんと、もみじやかえでマチルダたちのおかげでたくさんの出会いがあったことに感謝。
15年の間にいろんなことがあったけど、いつももみじたちにどれだけ救われてきたのかわかりません。
いつまでも忘れない対象に話しかけるというのも大事かもしれませんね。
生活をしながら「ここはもみじが好きだった場所」「これはもみじが好んで食べた草」とか
思い出にはきりがありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 7/29(金) 揚げしゅー      7/27(水) 肉じゃがカレー >>