ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 30日

6/30(木) かしわご飯

e0090469_9155582.jpg
・かしわご飯
・野菜ソテー
・高野豆腐
・味たまご
・松茸の味お吸物

**
炊き込みご飯ではない。
私の実家の昔ながらの作り方の鶏とごぼうと人参を煮て
炊いたご飯に混ぜこんだかしわ飯です。

野菜ソテーは、かぼちゃ、モロッコ豆、ズッキーニ。









*
*
ところで、
お客様にマーブルチョコレートを頂いた。
e0090469_2257553.jpg


だいぶ前にマーブルチョコレートを食べたくてドライブ中に買ったことがある。
運転しながらろこおが一粒ポイッと口に入れた瞬間「あれ?」みたいな表情ですぐに
手のひらに出してみるとマーブルチョコに顔が描いてあった。
「なんか口に入れる直前にいつもと違う感じ(顔)が見えたんよね」と言う。

これって、コアラのマーチとかである、違う画が描いてあるっていういわゆるレアなヤツやん!?
と盛り上がった。
すごいやん!こんなレアな体験あまりないよねーなどと言いながらマーブルチョコを食べていると
次々と顔の画がついたチョコが出てきた。

これ一箱に何個も入っとるん?。。。

しらべてみるとどうやらレアものではなくフツーに入っているらしい。
なんだ。。。
チョコを口に入れた後わざわざいったん手のひらに出してみて、車を路肩によけて駐車し
写真撮影までして盛り上がったというのに。







[PR]

by oisiibento | 2016-06-30 09:21 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 7/5(火) 塩サバ弁当      6/29(水) 野菜炒め定食 >>