ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 15日

6/12,13,14 カレーランチ

日、月、火曜日に東京へヘアカラーの勉強に行ってきました。
ヨシ!3回ランチにカレーが食べられるゾ♪

ということで、初日はデリー上野店へ
e0090469_9273572.jpg
デリー発祥で全国に広がるカシミールカレーの原点を食べてみたかったのです






大好きなカレーやさん「ガネーシャ」はこちらで修行をされている
e0090469_9275820.jpg
とても美味しい
しかし私の舌は本店よりも、個性的な感じのガネーシャの方に慣れてしまっているようだ
コルマカレーがすごく美味しかった







二日目は「日本で最も古いインド料理店のひとつ」と言われているナイルレストランへ
e0090469_9282321.jpg
店に入るやいなや、まだテーブルにもついていないのにインド人のおじさんに「ムルギーランチ?」と聞かれる
「あ、ちょっと待って下さい」とメニューを見ていると
入ってくるお客さんみんなに同じように「ムルギーランチ?」
「ね、ね、ムルギーランチね」「ムルギーランチ美味しいよ」「ムルギーランチでいいね」と
有無を言わさぬ感じでムルギーランチのオーダーを強要している(笑)

ビールを注文すると「インドビール?インドビール美味しいよ」と言われる
(他にもビールのメニューがありますw)

こんな感じだから店内を見渡すとほとんどの人がムルギーランチを食べていて
ビールを飲んでいる人は全員インドビールだった

味はというとそれほどスパイス感はなくなんか懐かしい感じの優しいカレーです
e0090469_9284021.jpg
そして、ここのカレーはお店の人がチキンの骨を取ってほぐしてくれてあとは「まじぇてまじぇて」と言われる







e0090469_14292013.jpg
こうやって全部混ぜて食べます
私たちは「写真撮っていいですか?」と聞いて撮ったけど、どうやら聞かない人にも
「写真撮る?撮るならチキンをほぐす前のほうが写真がきれいよ。今撮る?」などと聞かれるらしい
なにかと面白いおっちゃんだ

辛さもあまりないし、日本米にしゃばしゃばカレーやマッシュポテトを全部混ぜて粘った感じは好みの分かれるところだと思う

一番のインパクトはこのおっちゃんの接客ですw






三日目はミールスを食べにアーンドラキッチンへ
e0090469_9285511.jpg







めっちゃ美味しい!
デフォの量は比較的少なめで胃の小さい私たちでも大丈夫
ミールスって美味しいんだけど量が多過ぎてなかなか色んなところに食べに行かないのです
e0090469_9291311.jpg
ライス、サンバル、ラッサムやセットのナンもお変わり自由だそうなので沢山食べたい人でも大丈夫!


昨日は夜に帰宅して冷蔵庫の中はからっぽなので今日の弁当はサボり
明日からまた頑張ります






[PR]

by oisiibento | 2016-06-15 14:33 | 雑記 | Comments(2)
Commented by dad at 2016-06-15 14:46 x
デリーは30年もっと前か、大学生の頃10回くらい行ったかな。
田舎もんの口にカシミールカレーは衝撃でした。。。
Commented by ろここ at 2016-06-15 22:59 x
30年前のカシミールカレーは衝撃だったでしょうね
私がカシミールカレーに出会った頃は世の中にカシミールカレー"風"というのが出回っていて
少しずつ本物に近づいていった感じです。
上野店すごい行列でしたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 6/16(木) ささ身の塩麹漬...      6/11(土) エスニックおにぎらず >>