ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 31日

5/31(火) 破竹と舞茸の炊き込みごはん

e0090469_9285473.jpg
・破竹と舞茸の炊き込みごはん
・野菜の揚げ浸し
・魚肉ソーセージのマヨ胡麻卵とじ
・松茸の味お吸物

**
まだまだタケノコの季節です♪
野菜の揚げ浸しは、かぼちゃ、ズッキーニ、茄子、ピーマン










*
*
ところで、

お休みはジムも行きたいし山も行きたいし
と思っていたけど、先週痛めた指がいまいち治らずジムはあきらめ。
山も今週はあまりガツガツ登らなくてもいいかな〜という気分だったもので

ゆっくりと朝からバウムクーヘンでこんなものを作って朝ごはん
e0090469_22472769.jpg
パフェ(笑)

といってもバウムクーヘンはちょっとしか入っていませんし、白いところはクリームではなく
前夜からこしておいたヨーグルトです。
使っているジャムも甘さ控えめのもの、刻んだクルミやキウイを挟んで見た目よりもあっさり。




こんなものを食べて宝満山へGO
コースはいつもと違う昭和の森から入り走らずのんびり山行です。

難所ケ滝経由
e0090469_22564225.jpg
いつものことですが
立ちションしているわけではありませんよ
最近ろこおのお気に入りポーズなのです






こちら側から登ったのは初めてですが森の雰囲気が良い
e0090469_2258424.jpg







稜線へ出て少し歩くと仏頂山
e0090469_22592368.jpg







そして宝満山へ
e0090469_22595191.jpg
快晴!






ですが遠くは霞んでいます
e0090469_2305151.jpg
今回は珍しく山頂で腰を下ろしてのんびり休憩しました。
こんな山行もたまには楽しい






ドウダンツツジが咲いていました
e0090469_232351.jpg








[PR]

by oisiibento | 2016-05-31 09:31 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 6/1(水) トリプルキーマカ...      5/28(土)  唐揚げ弁当 >>