ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 27日

5/27(金) NADOカレー×ろここカレー

e0090469_8535995.jpg
・バスマティライス
・NADOカレー
・レンズ豆のカレー
・ライタ

**
先日食べに行ったNADOのカレーが美味しかったので冷凍のものをテイクアウトしてきました。
今日の弁当はNADOのカレーに、自分で作ったレンズ豆のカレーをあいがけ。
NADOのカレーのライスはシャポニカ米なのですが、バスマティライスでも食べてみたかった。
そして合わせる豆カレーも、NADOは多分チャナダルっぽかったけどうちにはレンズ豆がたくさんあったので
レンズ豆のカレーをつけ合わせる。

お隣さんのコリアンダーが豊作。
少しトッピングしていますが、これは撮影用で
写真を撮った後にドサッと追いコリアンダーを乗せました。
この香りはろこおも私も大好きなんだけど苦手な方も多いそうで
たしかにクセのある香りですもんね。
今朝収穫に行ったろこおがコリアンダーの葉の上に虫が乗っているのを見つけ
じっと見ていると虫は葉っぱを食べないのだそうだ。
虫もこの香り嫌いなんだなぁ。バジルは食べるくせに。。。






[PR]

by oisiibento | 2016-05-27 09:00 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5/28(土)  唐揚げ弁当      5/26(木) 夏野菜のトマト... >>