ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 24日

5/24(火) 赤そら豆ごはん

e0090469_915943.jpg
・赤そら豆ごはん
・かぼちゃ素揚げ
・ソイミートの唐揚げ
・破竹とわかめの煮物
・たくあんの胡麻醤油和え
・松茸の味お吸物






**
産直市場に赤そら豆が売っていたので炊き込み御飯に。
e0090469_915432.jpg
見た目はお赤飯みたいですが味はそら豆ごはんです。






赤そら豆、綺麗な赤ですが薄皮をむくと普通に緑なのです
e0090469_23401676.jpg














*
*
ところで、
日曜日はトレラン。
立花山〜三日月山〜もうちょっと行ってピストン
9KmくらいをRUN
e0090469_2327125.jpg







お天気良く暑かったですがここは日陰も多い
e0090469_23281970.jpg







その後、お昼ごはんにカレー屋さんNADOへ
e0090469_2329561.jpg
「おっぱいカレー」
梅干しがいい仕事しています。






翌月曜日はクライミングジムへ
友人が、勤めているジムでカレーの提供を始めた。
e0090469_23305872.jpg
じっくりと炒めた玉ねぎとトマトの甘みと酸味、そしてスパイシー。めっちゃ美味しい!
私もこんなカレー作れるようになりたい。

毎週どこかしら走ったり登ったりしているくせに筋肉痛じゃない日がない。
今週はボルダリングで指を痛めてしまった。。。






[PR]

by oisiibento | 2016-05-24 09:24 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5/25(水) ちりめん山椒の...      5/2(土) 唐揚げ弁当 >>