ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 17日

5/17(火) まめ弁当

e0090469_9213416.jpg
・えんどう豆の炊き込みごはん
・かぼちゃのパコラ
・真竹の煮物
・きざみ昆布と厚揚げの煮物
・わかめの味噌汁

**
週明けは野菜が豊富なのでベジ弁当にしました。
筍は孟宗竹が終わり真竹の季節になった。
かぼちゃはひよこ豆の粉(ベサン粉)で揚げた。
頂いたきざみ昆布と煮た厚揚げは志摩豆腐の厚揚げ、しっかりした硬めの豆腐で
あっさりと揚げてある。
豆料理多く、あっさりだけどたんぱく質豊富。

手ぬぐいを新調しました。
店頭で可愛い猫柄が目に入って衝動買い。








*
*
雨の月曜日はクライミングジムへ
e0090469_23104343.jpg
最近山を走ることが多く脚腰ばかり使っていて上半身をほとんど使ってなかった。
クライミングをやると腕や手や肩だけでなく全身に緊張感が走り
全身疲れます(特に上半身)

くたくた。。。






[PR]

by oisiibento | 2016-05-17 09:28 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5/18(水) 油麩丼      5/14(土) 唐揚げ弁当 >>