ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 07日

5/7(土) 筍ごはん

e0090469_922526.jpg
・筍の炊き込みごはん
・しば漬け
・茄子の味噌煮
・かぼちゃの煮付け
・たまご焼き
・お茶漬けの素スープ(ネギ、わかめ)

**
週末なので唐揚げにしようと思ったけどお隣さんから
「今年最後かな?」と筍を大量に頂いたのでまた筍が続きます。
唐揚げを入れるスペースなし
最後の筍といっても、下の方を大幅に切り落とした穂先の方だけを
くださったのでとても柔らかい。

そして、
なにかといただく事が多い「お茶漬けの素」
我が家はあまりお茶漬けを食べる習慣がないのでいつも余ってしまう。
ネット検索したところ普通にスープ代わりにいけそうなのでネギやわかめの
具を入れてスープとして飲んでいます。結構いける。










*
*
ところで、今回のGW
石鎚山も目的のひとつでしたが、もう一つ大事な目的は
彼らと会う事でした。
e0090469_0233091.jpg
久しぶりにみんなで集まって宴会






と、その前に
せっかくなので広島に立ち寄り下調べしておいたカレー屋さんnandiへ
e0090469_2345852.jpg







うまし!
e0090469_23461668.jpg







その後せっかくなので尾道に寄って、映画のロケ地にもよくなっている
あの狭い急な石段が続く街を歩いてみる
階段がたくさん続きます。(写真はほとんど撮っていない)
e0090469_23504318.jpg
猫が多い






そして目的地の四国へ
e0090469_23513369.jpg
13歳のぴぴはとても元気でうれしかったです。
「ぴぴ!」と呼ぶと喜んで寄ってきてくれたけど
覚えていてくれていたのかは謎(笑)






合流したダコちゃんちのHANA
e0090469_23534080.jpg
前回会った時よりも随分人懐こくなっていました






そしてダコタ家新入りのKIKUはとても活発
e0090469_2354443.jpg
みんな可愛くて癒されました。

数年ぶりに会ったのにまるで昨日まで会っていたかのように打ち解けられる友人たちっていい。
帰る時も別れがたく、いつまでもその場を後に出来ませんでした。
みなさんまた会いましょう!







[PR]

by oisiibento | 2016-05-07 09:16 | ふつう弁 | Comments(4)
Commented by ブッピー at 2016-05-09 00:59 x
ろこおさん、ろここさん。
先日はお世話になりました。ありがとうございました。
えっ!?みんなと会うの数年ぶり!?と後で思うくらい
楽しい時間であっと言う間に過ぎた時間でした。
こういう友人達とめぐり合えた事が本当に幸せです。

今度は必ず遠征しますからね~
実はもうこの日にする?と我が家で話しているんですけどね~(*^m^*)
都合があえばその時は!
よろしくお願い致しますー\(^o^)/



Commented by ろここ at 2016-05-09 17:49 x
ブッピーさん、大変お世話になりました。
ぴぴにもみんなにも会えて本当に楽しい時間でした。
マチ家もいたらサイコーだったのにね。
なんて言うんでしょ。。普段SNSでもたいして密にやり取りしているわけじゃないのに
会わなかった数年の空白が一瞬で無くなる。もうただ「気が合う」としか言いようがない。

是非こちらにお越しくださいねーっ!
あんなに丁寧なおもてなしは出来ないかもしれないけど
カレー屋さんはいっぱいありますよ(笑)
Commented by マチママ at 2016-05-10 09:41 x
あ~~~~合流できなくってホント残念でした(p_-)
次回はぜひ!
Commented by ろここ at 2016-05-10 14:44 x
マチママー!会いたかったわーっ!
マチ家が来てたらサイコーに楽しかったに違いない。
きっと笑い死にしてたね(笑)
次回は是非一緒に!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5/10(火) 唐揚げ弁当      5/6(金) えんどう豆の炊き... >>