ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 12日

4/12(火) 筍チキンキーマ

e0090469_916285.jpg
・バスマティライス
・かぼちゃのカレー
・鶏ひき肉と筍のカレー(ゆで卵、コリアンダー)
・ライタ






**
筍の季節♪
大好きなのでどんどん食べます。
かぼちゃのカレーはココナッツミルク風味
鶏と筍はトマトを入れて。
あっさりカレーにさらにライタも加えてさっぱりと頂きます。
e0090469_917889.jpg











*
*
ところで、日曜日
来週の平尾台トレランレースに向けてコース整備に行ってきました。
e0090469_23195296.jpg







複数班に分かれて杭や看板、鎌やハンマーなど色々道具を担いでコースを走る
e0090469_23224268.jpg







杭を打ち看板を付けナンバーを書きつつトレイルの草刈りも
e0090469_2324404.jpg
看板矢印の方向や位置はこの平尾台のコースに精通した人の指示が頼り







お天気良く整備終わりましたが
e0090469_2326594.jpg
来週本番もどうか晴れますように!






毎週山の後には恒例のようになっているカレー屋さん
この日はお昼過ぎまで作業をしたのでそのまま帰宅


翌日にはちゃんと行きましたよ
e0090469_9193048.jpg



辛口チキンカレーとラムキーマカレー
e0090469_920436.jpg
同じキーマでもお店によってほんと個性があって面白い

美味しゅうございました







[PR]

by oisiibento | 2016-04-12 09:23 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 4/13(水) 五目ちらし寿司弁当      4/9(土) 唐揚げたけのこチ... >>