人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 05日

4/5(火) 焼☆肉☆丼

4/5(火) 焼☆肉☆丼_e0090469_916267.jpg
・焼肉丼
・チゲ風はるさめスープ

**
日曜日に山のレースのお手伝いに行きクタクタになったので
焼肉を買って帰ったついでに、今日の弁当も焼肉丼。
豆もやし、新玉ねぎ、ピーマンがどっさり入っています。
肉多め、例によってご飯少なめ。
ろこおのみ豚トロ入り、私は豚トロ苦手です。










*
*
ところで、
土曜日の夜からてるてる坊主を作り
4/5(火) 焼☆肉☆丼_e0090469_2246247.jpg
晴天を祈ったのは






日曜日に八幡山岳会主催のトレイルランニングレースが開催されたから
4/5(火) 焼☆肉☆丼_e0090469_22472981.jpg
今回で91回を迎える歴史ある大会です






例年だともう桜が散る頃ですが
4/5(火) 焼☆肉☆丼_e0090469_2249061.jpg
今年はちょうど満開
お天気も良く選手やスタッフの気分も盛り上げてくれます






朝7時半くらいに現地到着し私は受付を手伝ったり選手の荷物を預かったり
ろこおはおもに写真撮影
4/5(火) 焼☆肉☆丼_e0090469_22515238.jpg







スタートからゴールまでぶっちぎりでトップだった選手
4/5(火) 焼☆肉☆丼_e0090469_22524722.jpg
優勝おめでとうございます






ゴール後には表彰式の後、
4/5(火) 焼☆肉☆丼_e0090469_22543045.jpg
ジャンケン大会などで盛り上がってた模様ですが






なぜか今回は炊き出し隊が大忙しで私はそんな様子も全く見れず
4/5(火) 焼☆肉☆丼_e0090469_2258324.jpg
実はこの豚汁等の炊き出しは、出場選手が少なかった時代は手作りしていたけど
参加者が150人ほどになった昨今、業者に頼んだりもしていましたが
品質に納得できず最近はスタッフが前日の土曜日から手作りしているのです。
私は仕事で参加できず当日のみお手伝いしていますが
土曜日から長丁場で働いているスタッフは腱鞘炎気味
それでも選手に美味しい豚汁を食べて欲しいという思いあってこそ






スイーパーが戻ってきたらレース終了です
4/5(火) 焼☆肉☆丼_e0090469_2333431.jpg
お疲れ様でした






しかしその後もまだまだ仕事はあります
4/5(火) 焼☆肉☆丼_e0090469_2342250.jpg
コース案内をしていたスタッフも戻ってきて案内板を片付け






事務局や更衣室用や休憩室用に建てたテントやタープの撤収
4/5(火) 焼☆肉☆丼_e0090469_236939.jpg
みなさんお疲れ様でした


カントリーレースを愛するスタッフが全力でサポートしています。
選手の皆さんが少しでも楽しんでいただけていたら幸いです。








by oisiibento | 2016-04-05 09:25 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 4/6(水) たけのこご飯      4/2(土) 唐揚げ弁当 >>