ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 23日

3/23(水) パラクチキンカリー

e0090469_8272228.jpg
・バスマティライス
・パラクチキンカリー(生姜)
・新玉ねぎのアチャール

**
パラク(ほうれん草)とチキンのカリー
具の鶏肉はあっさりと胸肉を使っていますが
鶏ガラで出汁をとっているので旨味はバッチリ!
今回はじめてヒングという香辛料を使ってみた。
使う前はくせのある香りですが火を通すといい香りに変身します♪

アチャールは新玉ねぎで。
塩、レモン汁、マスタードオイル、クミンシード、アジョワンシード
パプリカパウダーに漬け込む。






朝ごはんも同じメニューだったのだ
e0090469_828741.jpg











*
*
ところで、
前日の日曜日は九千部の山で10〜12kmほどうろうろしたけど
走ったという感じでもなかったので、月曜日は自分たちのために走る。
とはいうものの前日の疲れもあり、家事もあるので時間のかからない近場で
飽きもせずいつもの福智山へ
e0090469_2252755.jpg
この日もお天気良く快適






暑いかな?と思ったけど山頂の温度は5・5℃くらい
e0090469_22535119.jpg
結構低い。
それでも走っていると半袖短パンでちょうどよかった






晴天です。
e0090469_225513100.jpg







鷹取山山頂
e0090469_22554392.jpg
気持ち良し






虎尾桜はほんのりピンクですがまだ蕾
e0090469_2257109.jpg
見頃は来週か再来週か。。。







[PR]

by oisiibento | 2016-03-23 08:31 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3/24(木) ちりめん山椒      3/22(火) サバの煮付けと... >>