人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 12日

3/12(土) 唐揚げ弁当

3/12(土) 唐揚げ弁当_e0090469_9124157.jpg
・お花たくあん
・鶏唐揚げ
・ピーマンのケチャップチーズ
・ポテトサラダ
・手綱こんにゃく
・ミニチキンラーメン










*
*
ところで、
ここ最近、春のような陽気の日もあれば真冬日のような日もある。
三寒四温とは春の訪れを表す言葉と思っていたけど本来は冬の言葉だそうですね。
それにしても今年の寒暖差は激しすぎる。
先週のお休みはTシャツ短パンで山に行ったけど、昨日はダウンを着て出勤した。

どの時点から「春」なのかは人それぞれの感じ方の差があるでしょう。
年が明けたら新春というけど私にとっては冬真っ只中の気分。
梅が咲き始めたら? いやいやまだ寒いでしょう。でもちょっと春っぽい。
そこのあたりの感覚は曖昧だ。

一昨日、寒いなーと思いながら店の外に出たらすぐそばの緑道で猫が寝ていた。
3/12(土) 唐揚げ弁当_e0090469_23182374.jpg
けっこう寒いし、さして日も当たってないこの場所でなぜ?






ひょっとしたら地面は暖かいのか
3/12(土) 唐揚げ弁当_e0090469_23203436.jpg
このこはもう春を感じているのかな?








by oisiibento | 2016-03-12 09:26 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 3/15(火) 新玉ねぎの豚メ...      3/11(金) さんまの蒲焼き丼 >>