ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 09日

3/9(水) 油麩じゃが

e0090469_9195434.jpg
・寿司おにぎらず(かっぱ、お新香、柴漬け)
・油麩じゃが
・味たまご
・レタスハム巻き
・松茸の味お吸物







**
肉の代わりに油麩を使った肉じゃが風。
仙台麩ともいう、こちらの地域ではあまり一般的でないため油麩を知ったのは数年前。
友人やお客さんに聞いても知っている人は少ない。
そのためかなかなか店頭で見かけないし、見かけたら「やったー!」と
ここぞとばかり買うのだけど次にその店に行っても置いていないことが多い。
知らない人が多いので多分売れないのだと思う。
e0090469_9224624.jpg
こんなに美味しいんだからもっとこちらでも普及してほしい食文化だ。










*
*
ところで、

仕事が終わってRUN
途中通りかかった家から聞こえてきたリコーダーの音
♪う〜さ〜ぎ お〜いし かのやま〜♪のメロディ
卒業式の練習かな?







[PR]

by oisiibento | 2016-03-09 09:28 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3/10(木) オムシチューライス      3/8(火) 芹ごはんとか >>