ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 05日

3/5(土) 唐揚げ弁当

e0090469_98316.jpg
・梅干し
・鶏唐揚げ
・ピーマンの胡麻塩昆布和えラー油風味
・れんこんきんぴら
・卵焼き
・ミニチキンラーメン











*
*
ところで、
今朝方みた夢

冷蔵庫に使いかけの魚肉ソーセージが少し余っていた
(これは夢でなく本当)
それが気になっていたのか
夢の中で私はプリンを作っていて、カラメルを作りながら
そうだ、あの微妙に残っていた魚肉ソーセージを使おう!と
カラメルの中に入れてまぜまぜしながら味見をしたら生臭い。
ろこおに「ごめーん、魚肉ソーセージ合わんかったき取り除いて処分するねー」
と言っている。

そもそもなんで私にしては珍しくプリンなんか作っていたのかというと
どうやらカレーに入れるつもりだったらしい。
そして出来上がったカレーにポテトチップスのゆず風味を手でバリバリと砕いて
トッピングしている。

夢って不思議。






[PR]

by oisiibento | 2016-03-05 09:20 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by dad at 2016-03-05 09:30 x
>そもそもなんで私にしては珍しくプリンなんか作っていたのかというと
プリン、作れるんだ。。。(失礼!)
Commented by ろここ at 2016-03-05 12:54 x
dadさん。
イエ。子供の頃に母と一緒にハウスのプリンの素で作ったっきりです。。。

>私にしては珍しく
甘い物など作らない私が珍しく という意味です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3/8(火) 芹ごはんとか      3/4(金) ナポリタン >>