ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 01日

3/1(火) タマフクラ

e0090469_97378.jpg
・梅干し
・塩サバ
・大豆とすき昆布の煮物
・たまご、チーズ、ハム巻き
・かぼちゃの煮付け
・担々風味はるさめスープ

**
大豆を買った。
品種などをあまり見ずに買ってもどしてびっくり
でっかい!
タマフクラという品種でした。
丹波黒大豆と白目極大粒大豆ツルムスメの交配種で
いいとこ取りの大豆だそう。
圧力鍋で蒸したのでもっちりしているのだと思うけど
でかくて食べ応えありでさらに美味しい。









*
*
ところで、
日曜日に脊振山系をRUN

水が豊富で沢が美しい
e0090469_16382410.jpg







水源が豊富なので苔やシダなど緑も多い
e0090469_1639192.jpg







メタセコイヤの森がある
e0090469_16402635.jpg
こっちの登山道からは初めて入ったけどこんなに美しいところだとは






稜線に出たらうろうろ走りながら友人と待ち合わせて一緒に鬼ヶ鼻岩へ
e0090469_1642431.jpg







久しぶりの晴天青空に気分が浮かれる
e0090469_16433433.jpg
でもこの日の目的はこれだけじゃない






下山して「ダメヤ」というカレー屋さんへ
e0090469_16442157.jpg
6席しかない狭いお店に行列が出来るので閉店間際を狙って行った。






e0090469_16452569.jpg
これはトリプルキーマデラックス
他にはカシミールカレー風の特製ハシミールチキンカレーを食べる
美味しー♪
また行きたいけど行列でハードルが高い。






[PR]

by oisiibento | 2016-03-01 09:13 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3/2(水) お稲荷さん      2/27(土) 唐揚げ弁当 >>