ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 27日

2/27(土) 唐揚げ弁当

e0090469_994773.jpg
・シャケおむすび
・酢れんこん
・鶏唐揚げ
・かぼちゃ、くるみ、チーズのサラダ
・味たまご
・ミニチキンラーメン


**
土曜日定番唐揚げ弁当
今週はおむすびにしてみました。






*
*
ところで、穂村弘の「整形前夜」を読んだ
e0090469_22554529.jpg
Amazonより
だが、と私は思う。日本女性の美への進化もまだ完璧ではない。例えば、踵。あの踵たちもやがては克服され、「おばさんパーマ」のように絶滅してゆくのだろうか。かっこ悪い髪型からの脱出を試み、大学デビューを阻む山伏に戦く。完璧な自分、完璧な世界を強く求めながら、平凡な日常の暴走に振り切られる生ぬるき魂の記録。人気歌人の頭からあふれ出す、思索のかけらを集めたエッセイ。



穂村弘のエッセイはほぼどの作品も面白い。
あの、何かしら世間に馴染んでいない感じがときおり
自分にもあることに共感できる。

この本もやはりそのような内容なのだけど
共感とは違った、思いがけない文章が出てきた時にドキっとした。
ほんのちょっとしたところとなんだけど、そういうのを感動というのかな。





[PR]

by oisiibento | 2016-02-27 09:12 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3/1(火) タマフクラ      2/26(金) ポケットサンド >>