ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 16日

2/16(火) チキンカレー

e0090469_14225895.jpg
・ターメリックライス(レーズン)
・手羽元のカレー(ゆで卵)
・サラダ



**
お客様にマスコットフーズのカレーペーストを頂いた
これと水と具材だけで出来上がる、カレールーのようなものだけど
飴色に炒めたタマネギやトマトに、10数種類の厳選スパイスがブレンドされています。
1ビンに丸々2個分のタマネギが入っていて化学調味料は一切使わず、小麦粉やラードも使わない、
身体にやさしいカレーだそう。
e0090469_2245859.jpg
ワインを少し足したものの、ほぼ水と手羽元とこのペーストだけで
けっこうちゃんと作った感じの味になりました






ご飯とカレーは別容器で持って行き温め直し
皿に盛って食べたかったので皿も持参しました。
e0090469_855517.jpg



e0090469_937258.jpg









*
*
ところで、
強風で雪模様の嵐のような休日
今週は山に行かずにおとなしくしていました。

以前から気になっていた小倉にあるカレーやさんへ行ってきました。
e0090469_22522550.jpg







e0090469_22524473.jpg
東京のデリーで修行されたらしくカシミールカレーはかなり美味しかった。
一緒に頼んだコルマカレーもスパイシーでうまい!






翌月曜日もお天気悪く、ろこおは少し風邪気味だったのでお出かけせず
お昼にはたまたま見つけたカップ麺。やっぱりカレー味。
デリー監修の焼きそばの風味がかなり良い。
e0090469_22562729.jpg







そして今朝のご飯もカレーw
e0090469_856085.jpg






山に行かない休日は今年に入ってはじめてだ。
日月共にひとりで近所をロードRUN.
雪が散らついて寒かったッス。
[PR]

by oisiibento | 2016-02-16 14:25 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2/17(水) 玄米麦タコライス      2/13(土) 唐揚げ弁当 >>