ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 10日

2/10(水) カレークリームシチュー

e0090469_9242413.jpg
・カレークリームシチュー(パセリ、パプリカ)
・ディル風味コールスロー
・レタス入りコンソメスープ


**
昨晩ろこおが作ったクリームシチューをカレー風味にリメイク。
ご飯にはクルミと松の実をトッピング







*
*
ところで、
先日久住に行った時の道中の話。

ドライブしていたら遠くに大きな看板があるが見えづらい。
私は近視で眼鏡をかけていますがあまりきつい度数で合わせると疲れるので
ちょっと見え方が甘いです。

う〜ん、かなり大きな看板にしっかり大文字で書いてあるけどなんだろう。。。



「来週宴会」  に見える。


??宴会の通知をあんな大きな看板で?  と思う。


どんどん近づいて見ると
「交通安全」と書いてあった。




「 交 通 安 全 」

「 来 週 宴 会 」

うん。一部の部首がかぶってはいるもののあとは
なんかフワっとビジュアルが似ているだけだった。

そもそも、来週の宴会の通知をあんな大きな看板で知らせないよね。
どんだけ宴会好きなんだ、わたし。
[PR]

by oisiibento | 2016-02-10 09:30 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by マチママ at 2016-02-11 09:00 x
あははは~
ウケるぅ~常にお酒を飲む思考回路!
同じです(笑)
Commented by ろここ at 2016-02-11 13:15 x
やっぱりー
マチママもそうだと思った(笑)
自分がこんなにいつも飲むことばかり考えていることをあらためて自覚。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2/11(木) おいなりさん      2/9(火) かれーちゃーはん >>