ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 28日

1/28(木) 五目寿司弁当

e0090469_9291181.jpg
・五目寿司(海苔、錦糸卵、インゲン、紅生姜)
・野菜の揚げ浸し
・高野豆腐
・松茸の味お吸物






**
今回の五目寿司は当地方の定番の作り方。
鶏肉が入った五目の混ぜ寿司です。
久しぶりに作った。
e0090469_9294088.jpg
子供の頃はいつもこの味でした。懐かしい。






*
*
ところで、
私は子供の頃からCMが結構好きで、番組自体はおろそかに見ていても
CMって結構力入れて制作されているなぁと思うもので
つい目がいってしまいがちですが
逆にろこおはCMは番組の途中の休息の時間と考えているようで
ほとんど見ません。

昨日一緒にテレビを見ていたらたまたまSoftBankのCMをやっていて
ろこお「樋口可南子、すっごく久しぶりに見たけどちょっと老けたね」と言った。
わたし「久しぶりってどれくらい?」
ろこお「もう何年も見てなかった」

樋口可南子ってもうこのCMかなり長い事出てるよ。しかもかなりの頻度で。。。
そんなにもCM見ないんだなぁ。
[PR]

by oisiibento | 2016-01-28 09:35 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2016-01-29 13:54 x
あははw 
ろこおさんってば(^_^;)
うちの連れ合いも同じだよ〜w

で、わたしも昔からCM大好き。
好きが高じて(たまたま、だけど)CMの制作側で
お仕事したこともありました。
その時、お仕事の人たちとTV観てると
CMやってる局を選んでチャンネル変えてましたよ(^_^;)
Commented by ろここ at 2016-01-29 15:31 x
micaさんもCM好き?♡
ツレさんは意外!CM好きそうに見えるのに。

制作のお仕事なんて楽しそう!
CMって短い時間に印象的な映像が盛り込まれていて
映画並みに力が入っていると思うんよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 1/29(金) 鮭べん      1/27(水) 鴨だしそば >>