ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 21日

1/21(木) 鮭べん

e0090469_9335184.jpg
・海苔、塩鮭
:コンニャクのきんぴら
・かつお菜の辛子和え
・ハム巻き
・切り干し大根煮
・はるさめスープ


**
かつお菜は当地域では冬になると八百屋さんにたくさん並ぶ野菜だけど
何故か我が家ではお雑煮以外ではほとんど食べない。
朝ごはんの雑煮で余ったかつお菜を辛子和えに。
菜の花みたいにちょっと癖もあるので辛子が良く合いました。








*
*
ところで、ここ数日の寒波。
昨日の夜温度計を見たら−2.8℃くらい
e0090469_22582539.jpg
山で氷点下ってそれほど寒く感じないものだけど
真っ暗な夜RUNでこの温度は
けっこう寒。。。気持ちも寒々。
[PR]

by oisiibento | 2016-01-21 09:36 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2016-01-22 16:40 x
さぶっっっ!!
夜RUNの時間に、もう−3度って。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
昨日はこちらも、朝は−3.6度で今季最低。
明日の夜はまた雪が降るかもとか。

ろこ家のおでん見て、いつも手羽を入れたいと思いつつ
いまだに未体験ゾーンw
今週末こそ、作ってみたいっス。
Commented by ろここ at 2016-01-22 23:02 x
micaさん
ここ数日の寒波はすごいですね。
そちらはこっちよりいつも寒そうですもんね〜
明日もお気をつけください。

おでん、最近は鶏もも肉とか胸肉が多くなりましたが
実家はいつも手羽でした。
とろとろで美味しいッスよー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 1/22(金) ちゃーはん&し...      1/20(水) 玄米麦タコライス >>