ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 19日

1/19(火) おでん

e0090469_975727.jpg
・おむすび(のりたま、鮭海苔巻き)
・おでん
・ワカメの味噌汁






**
激寒です。
温めなおしてホカホカを頂きます。
e0090469_982491.jpg
大根、こんにゃく、たまご、厚揚、野菜天、ちくわ、れんこん、鶏もも肉









*
*
ところで、
先週に引き続きまた九重の法華院まで行ってきました。
ろこおがギックリ腰になり山荘の方々にお世話になったお礼と
忘れ物を取りに。






土砂降りです。。。テンション下がるわ〜
e0090469_1825644.jpg
でも忘れ物をいつまでも預かっていただくわけにもいかないしお礼もはやくしたいので
行かねばならぬ。






病み上がりのろこおと現在腰がやばい私なので
最短で行ける吉部登山口から入山。
歩き出した時は雨でしたが
e0090469_1826161.jpg
途中から雪に変わりました。







この登山道、走らないともったいないような斜度なのですが
ギックリをぶり返すとシャレにならないので大人しく
往路はスピードハイク、復路は小走りで、、、
e0090469_1831716.jpg
到着。
お礼を言って、忘れ物を頂いて帰路へ。






山の上の方はガスっていますが木々が白く見えるので霧氷は出来ているのかもしれません。
e0090469_18331687.jpg







強風でバチバチと顔に当たる雪が痛くて目を開けていられない
e0090469_18343578.jpg
下山後も風は強くどんどん冷え込んでいたのでひょっとしたらこれから積もるのかな?






帰りにカレーとコーヒーの店tanetoneに寄って帰る
e0090469_18384832.jpg
たまご入りにハマる。
[PR]

by oisiibento | 2016-01-19 09:13 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by ブッピー at 2016-01-19 23:25 x
おっ!?
行っちゃってますね~~
確かに、私もくれぐれも無理はしないようにと
言い聞かせながらやっぱり行っちゃいますね(^^)v
けど、寒波到来だし冷えには気を付けて下さいね~

ところで、この間からすんごくカレーが食べたくなって
久々にルーを使わない(カレー粉は使いますが)
香辛料たっぷりのカレーを作ってしまいましたー!
美味かったです(*^m^*)
Commented by ろここ at 2016-01-20 12:56 x
ブッピーさん、
悪天候で体調もイマイチだったけど行くとやっぱり楽しかったです♪

カレールウはもう随分長いこと買っていないな〜
以前はカレーパウダーを使うことが多かったけど最近はホールスパイスや
パウダースパイスを自分でブレンドして作ることが多くなりました。
スパイシーなカレー大好きです。
ブッピーさんが作るカレー食べたいな。
めっちゃ美味しそう♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 1/20(水) 玄米麦タコライス      1/16(土) 唐揚げ弁当 >>