ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 09日

1/9(土) 唐揚げ弁当

e0090469_9265649.jpg
・しば漬け
・鶏唐揚げ
・ほうれん草の胡麻和え
・れんこんきんぴら
・たまご焼き
・ミニチキンラーメン






**
なんだかあっという間に一週間がたった。
今週最後も唐揚げ&チキンラーメン
e0090469_9272039.jpg







*
*
ところで、
伊坂幸太郎の「ジャイロスコープ」を読んだ。
e0090469_2318032.jpg
最近この作家の本は全然買わなくなってしまった。
というのも、友人が村上春樹と伊坂幸太郎の作品は
必ず買って貸してくれるようになったからだ。ありがたや。

Amazonより
助言あります。スーパーの駐車場にて“相談屋”を営む稲垣さんの下で働くことになった浜田青年。人々のささいな相談事が、驚愕の結末に繋がる「浜田青年ホントスカ」。バスジャック事件の“もし、あの時…”を描く「if」。謎の生物が暴れる野心作「ギア」。洒脱な会話、軽快な文体、そして独特のユーモアが詰まった七つの伊坂ワールド。書下ろし短編「後ろの声がうるさい」収録。


せっかく借りていて申し訳ないがぜんぜんハマらず。。。
短編なので、いつものように連作になっているのかと思いきやそうでもなく
あとがきを見ると、どうやら伊坂幸太郎らしい、伏線があっての回収や個性的な登場人物
軽快なトークなどを封印し、新しい伊坂ワールドを切り開こうとしているらしいが
その試みは私には伝わらなかった。
初期の頃の伊坂らしい作品の方が私には面白かったなぁ
[PR]

by oisiibento | 2016-01-09 09:28 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 1/12(火) ごぼう寿司おむすび      1/8(金) パンとおかず >>