ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 29日

12/29(火) 残り物いろいろ弁当

e0090469_8594944.jpg
・梅干し
・鶏唐揚げ
・白身魚とタルタルソースのフライ
・ごぼうサラダ
・たくあんの胡麻醤油和え
・たまご焼き
・鶏しお風味はるさめスープ






**
正月休みはお出かけしてしまうので食材を買い足すこともできないし
できるだけ冷蔵庫を空っぽにして出かけたかったのですが
年内なんとかあるものを使い切って食事が作れそうだ。

本当に今日は残りものばかり詰め込んだ弁当
e0090469_913857.jpg









*
*
ところで、
年も押し詰まって、皆様大掃除や正月の準備に余念がないことと思いますが
年末は特に仕事が忙しい職種の我が家は、この時期に大掃除をする習慣がありません。

今年の我が家の大掃除
e0090469_22353644.jpg
いつもはザッと洗っている水筒をいつもよりも特に念入りに洗う


といった程度。



皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by oisiibento | 2015-12-29 09:03 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 1/5(火) 牛肉とピーマンの...      12/28(月) 魚肉ソーセージ炒飯 >>