ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 23日

12/23(水) ベジ弁当

e0090469_9223686.jpg
・芹ご飯
・たくあん
・ソイミートの唐揚げ
・かぼちゃとクルミのサラダ
・高野豆腐とかつお菜の炊き合わせ
・ワカメの味噌汁






**
久しぶりにベジ弁当。
ソイミートは水で戻すと30分かかるけど3分程茹でたらよろしいと
聞いたのでやってみた。簡単。
e0090469_9233553.jpg







*
*
ところで、

月曜日に山を走った帰りに近くのカレー屋さんを目指した。
友人たちから聞いていた、美味しくて人気のお店だそうだ。

下山した時点ですでにお腹ぺっこぺこ。
これからお店まで移動してー
人気店だから並んでたりするらしいしー

お店について行列で何十分も待たなきゃいけなかったら
この空腹感に耐えられるかな…と心配になりつつ移動。
少しでも並ばなくていいように速く!速く行かなければ!
自分たちと同じ方向に走っている車が全部カレー屋さんを目指しているように
感じて焦る。



それほど並んでいませんでしたw
e0090469_2361773.jpg
ホッ!






カレーが美味しいのはもちろん、
それぞれの野菜の火の通し方に愛を感じる一皿でした。
e0090469_2381641.jpg







翌月曜日は、友人たちと待ち合わせしてカレーランチ
こちらも行列店
e0090469_23134284.jpg
ジャスミンライスで提供、私たちはラムと長ネギのキーマをチョイス
プリッキーヌを5本入れて辛くしてもらいました
大満足!






それでもまだカレーが食べたくて
翌火曜日の朝ごはんにもカレー
e0090469_2318695.jpg
大根、にんじん、玉ねぎのカレーと皮なしレンズ豆のカレーの合いがけを
バスマティライスでいただきました

それでもまだまだカレー食べたいっ!!
[PR]

by oisiibento | 2015-12-23 09:27 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/24(木) 五目寿司弁当      12/22(火) 海老のナシゴレン >>