ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 08日

12/8(火) 玄米麦タコライス

e0090469_91276.jpg
・玄米麦タコライス(サドンデスソース)
・コーンスープ







**
玄米に麦をブレンドして炊いたご飯でタコライス
アボカドディップを添えて。
e0090469_912258.jpg
チェダーチーズが無かったのが悔やまれる。








*
*
ところで、
日曜日に八幡山岳会主催のカントリーレースのボランティアに今回も行ってきました。
90回という節目の大会。
年に2回行われる大会なのでもう45年の歴史があります。
e0090469_22584665.jpg







朝7時に現地入り。
受付、荷物の搬送などからお手伝い
e0090469_2301390.jpg







今回は90回記念大会ということもあって、プロトレイルランナーの石川弘樹さんが
駆けつけてくれて大盛り上がり!
e0090469_2321423.jpg
ミーハーな私は一緒に記念撮影もしていただきましたw






スタート前から盛り上がっています
e0090469_2331518.jpg







こちらの方々もテンション↑
e0090469_234071.jpg







今回ろこおの仕事はいつものスタートの撮影に加えトレイルにはいってからも撮影。
e0090469_237734.jpg
今回は天気もコンディションもよくみなさん気持ちよくスタート






私設エイドはかなり豪華!
e0090469_2385567.jpg
一旦休憩すると抜け出せなくなる様なエイド食のラインナップですw






レース終盤の辛い場面でもカメラを向けると
e0090469_2310149.jpg
こんなパフォーマンスをしてくれる方も!







今回も私は炊き出し隊。
しかし、今回の豚汁はいつもと違う!
この大会も参加者が150人も超える様になってからは手作りが難しく業者さん頼りだったけど
今回は有志が前日の土曜日からから1日がかりで仕込みました。(私は土曜日は仕事のため参加できず)
e0090469_23145143.jpg
いつもと違う手作りの味の美味しさに、出場者及びスタッフにも大変喜ばれました。






いつもより充実したドリンクコーナーも賑わっていました
e0090469_23164420.jpg







表彰式
e0090469_23171025.jpg
入賞のみなさま、おめでとうございます!






表彰式が終わった後も選手たちが次々とゴールします
e0090469_2318823.jpg
後半は薄暗くなってヘッドランプをつけている人も






スイーパーが戻ってきたらレース終了です。お疲れ様でした。
e0090469_23192329.jpg
今回はスタート前に列車事故でJRが遅れたため、スタートも遅れてしまい、結果最後のゴール時間も遅くなったため
レースが終わって片付けが終わる頃は真っ暗になってしまいましたが
選手の皆さんもクタクタになりながらも笑顔で、スタッフも楽しみとても良い大会となりました。

みなさまお疲れ様でした。
[PR]

by oisiibento | 2015-12-08 09:18 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by athletebunnyj at 2015-12-08 17:44
これこそ手作りの大会!
確かに一度休むと抜け出せなくなりそうです。
一度出てみたかったなあ。
Commented by ろここ at 2015-12-08 23:12 x
ハニーさん、何故に過去形?
カントリーレース、是非一度出場して下さい!
豚汁大盛りにしまっせ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/9(水) ポトフのカレー      12/5(土) 唐揚げ弁当 >>