ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 27日

11/27(金) ケチャップライスとクリーム煮

e0090469_952886.jpg
・ケチャップライス
・カリフラワーのクリーム煮
・コーンスープ
・柿







**
バスマティライスでケチャップライス。パラパラ♪
組み合わせるのはベシャメルソースで煮たクリーミーなカリフラワー
e0090469_96282.jpg







*
*
ところで、
まさきとしかの「きわこのこと」を読んだ
e0090469_22411881.jpg
Amazonより「いらないなら、私にちょうだい」
女はなにも持たず、すべてを欲しがり、家族を手に入れ、
そして息子に——殺された。

ありふれた三面記事。見知らぬ他人の他人事。しかし――時間をさかのぼり見えてくる"貴和子"という一人の女の人生。貴和子は、事件に関わっていたのか。貴和子は、彼らに何をしたのか。そして貴和子は――何者だったのか。
徹底して母と娘の関係を描き続けてきた著者が挑む新境地。
他人事。それは真実に辿り着くことのない、最大のミステリー。


「きわこ」に関わったために人生が変わっていく
きわこに思い焦がれるもの、嫉妬するもの、不思議な魅力に取り憑かれるもの。
様々が引き起こす事件。

事件の裏には報道されていない人間関係がある。
身近にいそうな人、全然知らないけど怪しい雰囲気を醸し出している人
私たちもすぐそこにある事件と隣り合わせでいることに気づいていないだけかもしれない。

時代を経て起こる事象はきわこを通して連鎖していて面白いが
読み終わった後、あの登場人物の意味は?あのラストの意味は?
など、多少消化不良。
[PR]

by oisiibento | 2015-11-27 09:09 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/28(土) 唐揚げ弁当      11/26(木) 秋刀魚の山椒煮 >>