ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 31日

10/31(土) 唐揚げ弁当

e0090469_9184369.jpg
・梅干し
・鶏唐揚げ
・かぼちゃ煮付け
・ピーマンのケチャップチーズ
・卵焼き
・ミニチキンラーメン





**
土曜定番唐揚げ弁当
e0090469_919488.jpg








*
*
ところで、
ちくわがびみょーに残っていたので、いろんな野菜と組み合わせて
中華風のあんかけを作ろうということになった。
足りない食材を買いにスーパーへ。
ちくわも少ししかないので何か買い足そうと練り物コーナーを物色していると
"したらば"が目に止まった。
したらばはご存知の方も多いと思うが、たらば蟹を模したカニカマで
「タモリも絶賛」とかで一時有名になっていた、なかなかよく出来たカニカマです。

何気なく手に取っていると、それを見たろこおが
「あ、たまには蟹も良いねぇ。蟹買おう!」と、したらばを買い物かごに入れた。

夕食に中華風あんかけを食べる。
大皿に盛り各自取り皿に取って食べながら「ろこお蟹食べた?ここ入っとーよ」
「おれ蟹食べたばい。ろここ蟹好きやろ?もっと食べりぃよ」などとお互い勿体ぶって食べた。

カニカマをきっぱりと「蟹」と言い切る、安上がりの我が家。
[PR]

by oisiibento | 2015-10-31 09:23 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/3(火) コロッケ弁当      10/30(金) ジェノバソー... >>