ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 29日

10/29(木) ベジ弁当

e0090469_9242594.jpg
・雑穀ご飯
・梅干し
・ごぼうの胡麻サラダ
・ほうれん草の黒胡麻和え
・里芋煮付け
・かぼちゃといんげんのパコラ
・とまと
・ワカメの味噌汁






**
今日はベジ弁当。
パコラはベサン粉というひよこ豆の粉を溶いた衣を使って
天ぷらのように揚げたもの。
天ぷら粉と違ってタンパク質が沢山取れるのが良いです。
e0090469_9245128.jpg

[PR]

by oisiibento | 2015-10-29 09:26 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2015-10-29 11:55 x
あ゛〜もぉっ、美味しそうー♡
パコラ、知らなかったです。
インド料理なのですね。
ひよこ豆は好きなので、粉買って作ってみようかな。 (・`◡´・)
Commented by ろここ at 2015-10-29 15:55 x
micaさん、
天ぷらよりも重い感じだけど油をあまり吸わないみたいで
弁当箱に紙を敷いて詰めてきたけどほとんど油が出てなかった。
中東のファラフェルや、今までひよこ豆をペーストにして作っていた
フムスもこの粉で作れそう♪

揚げているときに出来る、いわゆる"天かす"がサクサクしててめっちゃ美味しくて
粉だけ揚げておやつに食べたいくらいw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/30(金) ジェノバソー...      10/28(水) ケチャップラ... >>